2025年7月12日(土)、江戸川区児童発達支援センターにて、同センターに通う児童とそのきょうだいを対象としたアートワークショップを実施いたしました。
本ワークショップは、「きょうだい児が通うセンターに親しみを持ってもらうこと」をコンセプトに、家族みんなで絵の具を使い、自由に表現しながら楽しむプログラムを提供しました。
本取り組みは、障害の有無に関わらず、誰もが同じ体験を共有し、表現することの楽しさを感じられることを目的としています。
今後も、障害福祉施設や保育施設など、さまざまな場所で同様のプログラムを展開してまいります。
現在、ワークショップの開催を希望される障害福祉施設・保育施設等を募集しております。
ご関心のある施設様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。